エレベーターメンテナンス

緊急時にも安心できる会社です。

近畿テクノエレベータは、年中無休の24時間体制で不測の事態に備えています。 メンテナンス契約をされていないお客さまでも、もしもの時はご遠慮なく06-6464-8203までご連絡ください。メーカー、機種を問わず修理が可能です。 近畿テクノエレベータでは、各メーカー出身の技術者を揃え、技術資料、各種メンテナンスツールなど他社に負けない技術と人材で対応させていただきます。また、日本昇降機メンテナンス協会で何千点にも及ぶ部品を分担ストックしていますので、より早いエレベータの復旧が可能です。

→お客さまの声はこちらです。

メンテナンスの種類と概要

メンテナンス契約としまして、以下の「P・O・G契約」と「フルメンテナンス契約」の2種類をご用意しております。

P.O.G契約

点検作業を目的とした契約。
点検の際に必要な材料は契約に含まれています。 それ以外の取替部品、改修工事等の費用につきましてはご範囲外として別途費用が必要になります。

※P・O・G=パーツ・オイル・グリースの略で、従来「消耗部品付点検契約」と称しておりましたが、日本エレベータ協会にてP・O・Gと呼称統一されました。

フルメンテナンス契約

毎月の定期点検以外に、必要に応じて機器、部品ならびに取替費用がご契約に含まれております。 但し、意匠関係取替・仕様変更・天災による修理・復旧に要する費用は含まれません。

P.O.G契約、フルメンテナンス契約比較表
オプション

●遠隔監視装置
エレベータの異常を監視し、異常があれば当社に自動的に通報いたします。(直接通話機能を含みます。)

●直接通話装置
かご内インターホンを通し当社係員と直接会話ができます。

上記いずれのご契約においても、定期点検のほかに故障時の緊急対応を行っております。この他に建設大臣認定の昇降機検査資格者が、建築基準法第12条第2項に基づく年1回の「定期検査(法定検査)」を実施、その結果を所有者・管理者様に代わって所轄行政庁に報告いたします。

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