エスカレーターメンテナンス

お客さまの安全を考えて

近畿テクノエレベータは、エスカレーターのメンテナンスも、メーカー、機種を問わず対応させていただきます。 エスカレーターを安全にお使いいただくためにメンテナンスは欠かせません。また、エスカレーターが故障した場合もご遠慮なく06-6464-8203までご連絡ください。技術力の高いスタッフが修理に駆けつけます。

→お客さまの声はこちらです。

メンテナンスの種類と概要

メンテナンス契約としまして、以下の「P・O・G契約」と「フルメンテナンス契約」の2種類をご用意しております。

P.O.G契約

点検作業を目的とした契約。
点検の際に必要な材料は契約に含まれています。 それ以外の取替部品、改修工事等の費用につきましてはご範囲外として別途費用が必要になります。

※P・O・G=パーツ・オイル・グリースの略で、従来「消耗部品付点検契約」と称しておりましたが、日本エレベータ協会にてP・O・Gと呼称統一されました。

フルメンテナンス契約

毎月の定期点検以外に、必要に応じて機器、部品ならびに取替費用がご契約に含まれております。 但し、意匠関係取替・仕様変更・天災による修理・復旧に要する費用は含まれません。

P.O.G契約、フルメンテナンス契約比較表

上記いずれのご契約においても、定期点検のほかに故障時の緊急対応を行っております。この他に建設大臣認定の昇降機検査資格者が、建築基準法第12条第2項に基づく年1回の「定期検査(法定検査)」を実施、その結果を所有者・管理者様に代わって所轄行政庁に報告いたします。

→より詳しいエスカレーターメンテナンス内容についてはこちらをご覧ください。

エスカレーターのメンテナンス保守点検についての費用はこちらからお問い合わせください。
エレベーターメンテナンス作業風景
ページ上部へ
ホーム > メンテナンス・保守 > エスカレーターメンテナンス